絶対に失敗しない飲食店の作り方

絶対に失敗しない飲食店の作り方を日々メモのように書いていきます。 個人の経営者が飲食店を始めるにあたって何を気をつけたら良いか?運営している際のトラブルや金銭管理、リピーターの作り方など、リアルに説明して行きます!

消費税8%になった結果

 

消費税が5%~8%となって

 

3ヶ月が経ちました。

 

私が働いている会社は売り上げが断然さがりました。

外で歩いている人も少し少なくも感じますね。

 

下がったと言っても、今年は突然の雨も多く、

ワールドカップも負けてしまい

・・・

 

あまり、よくない事も続きました。

 

消費税が上がってから売上げはどうなりました?

という調査の結果

回答46社のうち、

既存店の売り上げが「減った」と答えたのは28社。

 

日本人は保守的な性格の人が多いので、

何かの変化が起こった時は、余計な行動をしないので、

増税して3ヶ月経った

これからの7月からが売上げが戻ってくる!

期待したいですね!

 

業種にもよりますが、特に夏はみんながお金を使う時期になるので

いままで抑えてきたお金を、いっぱい使って

日本が元気になることを期待したいです。