絶対に失敗しない飲食店の作り方

絶対に失敗しない飲食店の作り方を日々メモのように書いていきます。 個人の経営者が飲食店を始めるにあたって何を気をつけたら良いか?運営している際のトラブルや金銭管理、リピーターの作り方など、リアルに説明して行きます!

郊外店と都市の中心との大きな違い

 

新宿のような大都市の場合、ターゲットとなる人が何十万人います。

どんな店をやっても、集客が無いことはほとんどないでしょう。
ただ、新宿とはいえ、立地は関係します。
人の目につく看板の作り方で、大きく集客に営業してきます。
その代わり、人はうんざりするほど居るので、どんな場所であっても大きな集客の可能性が高いです。
思いっきり大逆転したい人なら、新宿などの都心で利益が出る店をつくるのもいいかもしれないですね!
 
郊外店の場合↓
 
例えば「吉祥寺」の様な井の頭線と中央線が重なっている駅の場合は、待ち合わせ場所としても使えます。更に、皆が遊びに行きたい駅、話題な店が多い駅は、人が集まります。
イコール、集客の可能性が高いです。
 
 
 
 

この記事の続きはこちら↓