絶対に失敗しない飲食店の作り方

絶対に失敗しない飲食店の作り方を日々メモのように書いていきます。 個人の経営者が飲食店を始めるにあたって何を気をつけたら良いか?運営している際のトラブルや金銭管理、リピーターの作り方など、リアルに説明して行きます!

ランニングコスト削減①(自宅のインターネット回線)

 

経費削減は水道代、電気代、飲食材原価率、人件費などありますが、

インターネット代も削減をおススメします。

 

昨今、携帯電話料金もネット料金も、随分下がってきましたね!

 

今回は私が使っている回線を紹介します↓

 

ワイマックス

 

自宅のインターネットをワイファイ通信(ワイマックス)に変更すると

毎月大体2000円くらいのランニングコストを減らすことができます。

 

NTTの光電話+インターネットを利用している場合、マンションタイプであっても

最低5500円前後、毎月支払っています。

ワイマックスというインターネットの無線の回線の場合は

工事などもしなくて、すぐに使えます。

しかも、何台でも同時に接続できます!

 

↓この広告のサイトのワイマックスは毎月3609円。

どこでも持ち歩けるので、自宅用とお店用と、同時に使えますね。

店を立ち上げてからお店のネット料金として使えば、経費精算も可能

 

 

飲食店を経営する際に、

ランニングコストを減らすことがとても重要になります。

 

特に、起業したては固定のお客様もほとんどいない状態なので

お店の売り上げも不安定になります。

そんな時に固定のランニングコストが高いと

運営に大きく響いてきます。

 

その中で見落としがちなのが、

店のランニングコストではなく、自分自身の生活費。

その中でも電話代?インターネットの料金?

 

良くわからないので、そのままにしていませんか?

 

昨今、携帯電話などの通信料金は、価格競争が加速し

どんどん低下しています。

 

さらに、自宅のインターネット料金はいくらかご存知ですか?

 

結構、ビックリする料金を毎月支払っています。

一度確認してみるのもいいと思いますよ。

 

さらに、さらに通信料金を浮かしたいのであれば、

今はヤフーモバイルがいいと思います。

基本使用量+1500円すると、どこに電話しても通話料金が無料になる

プランもあります。しかも安い!

そして、インターネットはワイマックスで使えば、いままでより物凄く安くなります。

 

ちなみに、通常アイフォンなどを持っているだけで、毎月8000円前後の金額が

かかります。

その金額が、半分くらいになるんです!

 

もし、毎月4000円安くなった場合は、年間で48000円安くなった事になります。

さらに、自宅のネットをワイマックスにしているので、毎月2000円上乗せで安くなることになるので

、2000円×12ヶ月=24000円

24000円+48000円=72000円!